初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洲本沖~観光ホテル付近での船釣り

こんにちは、ピーモです。 今朝から弟とシバモンさんと3人で船釣りに行ってきました。 昨夜、ガソリンや釣具屋の購入は済ませてたので朝4時に起きて朝食をとり5時過ぎには船に到着。 5時30分の日の出に向けて準備しますが、魚探の振動子を固定するボルトが錆…

明日の準備万端です

こんにちは、ピーモです。 予定通り、淡路島にきました。 20:30に洲本に到着して釣具屋で消耗品購入。ガソリンスタンドを二往復してタンクには80リットル。手持ち40リットルで準備万端! 五色に移動して軽く宴会してます。 明日は4:30起きで朝ご飯を食べて洲…

本日夜から淡路島へ。

こんにちは、ピーモです。 珍しく?予告~。 本日夜から淡路島へ移動し、明日はタチウオメインで狙おうと考えてます。 ネットで三邦丸(青)さんがタチウオゲリラ便をやってるような事を調べました。 で、Find shipを立ち上げて広告動画を見て 今はこの辺に居…

大津川尻でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。 今日はサバ師・・・じゃなく、シバモンさんと大津川尻の高台でタチウオがいるか調査に行ってきました。 昨日、私は飲み会があったので休竿。(大阪の指示に従い、3人で短時間の飲み会です。) シバモンさんは貝塚人工島のテトラでタ…

前島でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。 お盆休みも明日まで。 今日は前島でタチウオ釣りをして、居るか調べてみました。 もちろん!?シバモンさんも一緒です。 遠くには関空が見えております。 資材置き場が出来ててかなり雰囲気が変わってました。 釣り人はソコソコい…

リモコンワイヤー交換していただきました。

こんにちは、ピーモです。 12日の夜、船の荷物スペースにかけてる南京錠を外して高浜商会さんにラインで開けたと連絡した所13日の夕方にはケーブル交換終わったと連絡がありました。 暑い日だったのに迅速に対応いただき有難いです。 昨夜、淡路島から大阪に…

淡路島 都志港でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。 一昨日深夜から淡路島に来ています。 主目的は、船の後ろの荷物入れの南京錠を外し修理屋に連絡してリモコンワイヤーを交換して貰う事。 サブ目的として人混みを避けてバーベキューや海を満期する事。 できれば(体力が残ってたら)…

大浜調査隊

こんにちは、ピーモです。 今日(といっても日付が変わってますが)は、シバモンさんと久しぶりに大浜調査に行ってきました。 20:30~22:30までの短時間、アオイソメで調査です。 いつもの場所には船がとまってて少しズレた場所でやりました。 他に釣り人は見…

タコ釣り

こんにちは、ピーモです。 お盆休みがスタートし、昨日は休み前に少人数で短時間飲み会してたので今日は釣りに行こうと決めてました。 貝塚人工島でタチウオが釣れたとの情報も出てきてますが、風が強い予報なので佐野漁港へタコ釣りへシバモンさんと行って…

修理メドがたちました

こんにちは、ピーモです。 先日壊したリモコンケーブルを交換しようと調べてたのですが、自分でも簡単に交換できそうな事と部品代も1本1万円位な事がわかりました。 ただ、今後の事もあるし「淡路島 船修理」で検索して出てきた高浜商会さんに電話して聞いて…

21回目の出航 漂流~(^^;)

こんにちは、ピーモです。 新型コロナウイルス感染者数が爆発的に増えて来てるので、また越県自粛となるのも時間の問題かな?と思い金曜日の夜から急遽淡路島にきて船釣りを楽しむ事に。 メンバーはピーモ、シバモン、弟です。 いつものように金曜日の夜に到…