初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったタチウオを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

今日は昨日釣ったタチウオを捌いて美味しく頂こうと思います。


f:id:peemo:20190914162339j:image

既に3匹分を大名おろしで捌いた後です。

一番大きな奴は塩焼きで食べたいとの事でプレゼントするのでおろしてません。

タチウオは買ったら高いですよね。

ウチでは三枚おろして、天ぷらで食べる事が多いです。

これ、本当に美味しいです。

皮を軽く炙って造りとかも美味しいですが、外食でも食べられますし買ってまで天ぷらにするとか贅沢は出来ないので天ぷらが主流になります。


f:id:peemo:20190914183958j:image

天つゆに大根おろしを大量投入して山盛り大根おろしと食べるのは最高!

カボチャやサツマイモなども天ぷらにしています。

いっぱい釣れた時は思い出してやってみて下さいね。

明日は朝から仕事なので、今日は休竿です。

岸和田方面はだんじり祭で賑わってるはずなので釣り人口が少ないハズだからタチウオ釣りに行きたかったんですけどね。

いや、3連休だし本当は淡路島で船釣りも行きたかったなぁ。

明日もだんじり祭ですし、月曜日は休みなのでまたタチウオ釣りに行く事でしょう。。。