初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったタチウオを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

今日は、昨日釣ってきたタチウオを捌いて食べようと思います。


f:id:peemo:20190623173821j:image

そこそこのサイズが3匹だったので、今日は全て大名卸しにして天ぷらで食べる事にしました。

タチウオの天ぷらが一番好きな食べ方です。

大名卸しにすると、背びれの細かい骨も全て取りのぞけるので食べやすくなります。

スーパーでキス、サツマイモ、カボチャ、ピーマンなどを天ぷら用に購入。

大根おろしして天つゆに大根おろしを大量に入れて食べるのが好きです。


f:id:peemo:20190623183213j:image

タチウオは高いので、買ってきて食べる事は無いのですがシーズンになれば毎週釣って食べる位美味しいですね。