初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

こんにちは、ピーモです。 今朝、いつも通り6:00過ぎに家を出て駅に到着しマスクをつけようと鞄を探しまたがありませんでした。 (屋外ではマスクを着用してません) コンビニで買おうと思いましたが、駅内の売店(コンビニ)は未だ営業してませんでした。 少し…

関西サイクルスポーツセンターに来た⤴

こんにちは、ピーモです。 予定通り、関西サイクルスポーツセンターにやってきました。 駐車場代1日1000円。 田舎のくせに(暴言失礼)、高いなあ! 入場券とフリーパスで3000円。 JAFの会員カードを提示したら、入場券のみ10%引き(160円引き) https://jafnavi…

おい、お前ら関西サイクルスポーツセンター行った事あるかい?

こんにちは、ピーモです。 明日、明後日は風が強い予報なので船釣りは断念です。 という訳でシバモンさんと飲んでました。 鳥貴族でウダウダ昨日の反省会をしながらでしたけど、トリキなのに最後に話し込んでドリンク2杯ずつお代わり。 二人で8400円と、ト…

釣竜丸で五目釣り

こんにちは、ピーモです。 5:30集合で船釣りに行ってきました。 今日は竜さん船長、竜さんの会社の人二人、シバモンさんと私の5人と大人数です。 竜さんたちは、集合時に竜さんが財布を忘れてたとか、一人腹痛でコンビニ寄ってたとかで6:00前に到着。 竜さん…

出港準備

こんにちは、ピーモです。 今日は16時に仕事やめて、会社の近くにあるマックスで前回色々根掛かりでロストしたんで買い出しへ。 まずは、チョクリ。 ハヤブサ(Hayabusa) サビキ チョクリ グリーンミックス 10本鈎 SD825 10-4-6 ハヤブサ(Hayabusa) Amazon 最…

回転寿司店発祥店!

こんにちは、ピーモです。 安いし楽しいと聞いてました。 勝男、美味しいと思った事が無いです。。 色々あって、二軒目で入りましたけど1軒目でへべれけ。 勝男はドリンク安い(ハイボール10円、大なら20えん) なのに、みんなまずいの知ってますよね〜店は頑…

酔っ払い

こんにちは、ピーモです。 先ほどまでシバモンさんと飲んでました。 明日は14時までは風も大丈夫かな?な感じでしたけど、結局飲みになりました。 一軒目、60分飲み放題で90分居ていいよな飲み放題1000円で一人2品頼んでね〜な店。 初めて入った店なので、と…

手釣りリール

こんにちは、ピーモです。 以前購入した手釣りリールですが、高仕掛けでハマチを一度に3匹釣ってから友達にも誕生日プレゼントで送り付けました。 【オルルド釣具】 竿不要 手釣り用リール 「テヅルドA」 グリーン 落とし込み/穴釣り/ライトな釣りに qb3300…

免許更新

こんにちは、ピーモです。 今日は朝から免許更新に最寄りの警察署にやってきました。 警察署の近くの自動写真撮影機にて写真を取りましたが、事前にコンビニプリントすれば300円位ですよね。 自販機は900円でした。(美肌効果ありにすると1000円と書いてまし…

土日の天気

こんにちは、ピーモです。 昨日、竜さんと飲みながら今年は竜さんも出港回数を増やすよ!な話してましたけど今週の土曜日は仕事とか。 週間天気予報の風予報みても爆風っぽいので、結局は出港できなさそうです。 木曜日は穏やかそうなのに、上手く行かないで…

今年最初の義理チョコげっと!

こんにちは、ピーモです。 今日は昼飲みでスシロー。今は10%offとか。 で、夕方にスシロー行けへん?って連絡を貰ったのですが流石に昼、夜スシローは・・・ で、船の共同購入者の竜さんからも昼過ぎに17:00〜難波で飲めるけど時間あるなら飲もうと。 スシロ…

類は友を呼ぶ?

こんにちは、ピーモです。 最近、友達やら仲良い人の誕生日が続いてまして。 いわゆる、早生まれって人が仲良しの70%に達してる事に気が付きました。 全員がそうではありませんが、日数からして友達の1/4が早生まれなら理解できるのですけど。 自分の誕生日…

初ヤフオクで出品

こんにちは、ピーモです。 年に最低10個は新しい事をやり続けたい!と常に思ってます。 そんな中、今年の二つ目はヤフオク出品に初挑戦です。 (1つ目はchatGPTです) 魚探をセットで購入し、前から持ってる魚探と同じ機種だったので振動子が悪いのか本体が…

大浜でハネ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと久々に大浜へ夜釣りに行ってきました。 流石に釣り人は居ません。 20:00〜22:30までの短時間でしたが、二人ともアタリは一度もありませんでした。 到着時にスケボーを練習してた二人組も10分くらいでいなくな…

タコパ

こんにちは、ピーモです。 今日は出港断念したので、日中暇すぎてタコパでもしようかと。 具材は、タコ、エビ、ホタテ、ツナコーン、シャウエッセン、りんごの缶詰をチョイス。 昨夜も、たらふく飲んだのに昼酒してました。 昼寝でもして、陸っぱりで夜釣り…

出港断念

こんにちは、ピーモです。 明日は久しぶりに釣竜丸の共同購入者の竜さんが行けるって言ってたので楽しみにしてましたけど現時点で風5m〜の予報。 行かないと分からないですが、安全第一って事で中止になりました。 なので?飲みたいなぁと思ってる所、シバモ…

晩ごはん用に一品追加

こんにちは、ピーモです。 今日は昨日釣ったハマチ(本当はツバス??)を捌いて寝かせてた柵を使って一品追加してみます。 晩ごはん(晩酌)用に ・お造り・・・これは外せない ・アラ汁・・・お昼に12杯分完成済 ・しゃぶしゃぶ・・・上記2つで、しゃぶし…

googleは脅威を感じてる!?

こんにちは、ピーモです。 今日は最近良く耳にするchatGPTを試してみた結果を書いてみます! chatGPTとは・・・ 上手く説明できないので、chatGPTに聞いてみて下さい! 会話のように質問すると、教えてくれるAIだと思ってて問題ないようですけど。 最初は電…

目標、お土産確保で出港

こんにちは、ピーモです。 5:30集合でシバモンさんとお土産確保を目標に出港してきました。 魚探の確認も兼ねてますが、風も穏やかな予報なので出港しない手は無いですしね?? シバモンさんは飲ませのアジを確保するために、早起きできたら船の上から釣って…